プロフィール

           

コメント履歴

最新のブログ

2017.01.03 Tuesday

おめでとう 2017

0
  • よもやまログ
  • 新年あけましておめでとうございます。

    年末年始は風邪をひいてしまって変な声になっていましたが、どうやら風邪も治ってきました。

     

    昨年は厄年と言うことで、どんな年になるか?心配していましたが、何事もなく無事に新しい年を迎えることが出来て一安心しています。

    むしろ得るものは多かった1年だったように思います。

    田舎で暮らしていく自信がついた1年でした。

     

    今年の春で田舎暮らしを初めて3年目に入るのですが、春から私が組長に任命されてしました。

    村の組長になるなんて、まだ10年は先だろうと思っていたのですが、よそ者なのに、まさかこんなに早くに選ばれてしまうなんて想定外だったのでビックリしています。

     

    組長はどれくらいの権限があって、どんな仕事をするのか全然わからないのですが、出来ることならやってみたいことがあって、それは村で新規就農者を受け入れる体制を作ってみたいです。

     

    まず、村で空き家を借りて就農者に住まいとして提供する。

    就農者支援として、給付金などの制度申請をサポートする。

    村の農家が協力して、農業技術を教える。

     

    以上のような事が出来るならやってみたいです。

     

    私個人的な今年の目標は、今まであまり考えていなかったんだけど、2年後に売り上げ1000万円を達成できるような準備をしてみようかと思っています。

    その為には、ある程度の投資と雇用が必要になってくるので、どのように進めるのが一番効率が良いか?を考えて準備をしてみたいと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ↑ コメント ↑



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック