プロフィール

           

コメント履歴

最新のブログ

2017.03.02 Thursday

美来ちゃんへ

0
  • -
  • まずは美来ちゃんには、あやまることしかありません。

     

    お父さんは、昨日2017年3月1日お母さんと離婚しました。

     

    あなたのお名前は、「美しい」ことがたくさん「来る」ように願って、お父さんとお母さんで考えて『美来』と名付けました。

    だけど幼いあなたにお父さんとお母さんは美しいものを見せてあげることが出来ませんでした。

    本当にごめんなさい。

     

    お父さんは、お母さんも美来ちゃんの事も大好きで大切にしてきたのに、なんで離れて暮らさないとダメなのか?
    理由がわからなくて、とても悲しくて心が苦しくて辛い毎日を過ごしています。

     

    離婚の話は、2017年1月になって、お母さんから突然に聞かされました。

     

    お母さんの一方的な内容だったのですが、お父さんの知らない間に、おじいちゃん・おばあちゃんと話を決めていて、
    お父さんと別れて暮らす気持ちは強かったです。

     

    その後、お父さんは離婚は避けようと、おじいちゃんおばあちゃんと2回話し合いをしたのですが、それでもお母さんの気持ちは変わりませんでした。

     

    お父さんは美来ちゃんに教えたいことが沢山あったので、美来ちゃんが大きくなるまでずっと一緒に暮らしたかったけど、
    お父さんは美来ちゃんの出産に立ち会って、お母さんが自分のお腹を痛めて怖い思いをしながら美来ちゃんを産んだ姿を見てきたので、お母さんから美来ちゃんを奪うことは出来ないと思いました。

     

    だから、美来ちゃんの事はお母さんに任せる決心をしました。

     

    決して美来ちゃんの事が嫌いで手放したという事では無いので、そのことはわかって欲しいと願っています。

     

    お父さんの気持ちをちゃんと理解しないで、お母さんの一方的な理由でこんな事になってしまって、
    お父さんは本当に悔しくて、なんでこんな仕打ちを受けないとダメなのか?
    お母さんの事が憎いと思うこともありますが、お母さんはお父さんに楽しい思い出も沢山与えてくれました。

     

    そして美来ちゃんを産んでくれて、お母さんにはとても感謝しています。

     

    あなたのお名前には、もう1つの意味も込めています。

    厳しい未来が待っているかもしれないけど、自分で「みらい」を切り開いて欲しいと!

     

    離れ離れになってしまったけど、お父さんはいつも美来ちゃんの事を思っていますからね。
    何か困ったことがあったら、いつでも相談して下さい。
    きっと美来ちゃんの力になることが出来ると思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ↑ コメント ↑



    コメント
    コメントありがとうございます。
    正直寝耳に水といった感じでした。

    本当の原因はよくわからないのですが、恐らく元嫁が田舎の生活に馴染めなかったのと、自由になりたかったのでは?と思います。
    • フミッキー
    • 2017/03/08 7:13 PM
    そうだったのですか!びっくりしました。
    何があったか知る由もありませんが、雰囲気から察するに寝耳に水のような状況だったのかと。
    しばらく仕事も手につかないかもしれませんが、くれぐれもお怪我等ないようお気をつけ下さいませ。
    • 八木宏司
    • 2017/03/07 9:59 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック