プロフィール

           

コメント履歴

最新のブログ

2018.02.02 Friday

スマホを乗り換えました

0
  • -
  • 先月末にauスマホからSoftBankスマホに乗り換えました。

     

    私はだいたい2年間隔でケータイ会社を乗り換えているのですが、2年ぶりにSoftBankに戻ってきた感じです。

    auの時はiphoneだったので、今回もiPhoneにしたかったけど、指定のAndroidスマホにしたら月額600円程で契約出来ると言う事だったので、今回はAndroidに変更。

     

    月々の料金の内訳は↓

    ********************
     AQUOS Xx3 miniで一括0円で578円でご使用がいただけます!!
    料金プラン
    通話し放題ライト(5分かけ放題):1,836円
    端末代金              :0円
    S!ベーシックパック         :324円
    データ定額パック1GB       :3,132円
    特別値引き              :▲2,614円
    キャンペーン値引き        :▲1,860円(24ヶ月)
     のりかえ下取り            :▲200円 (24ヶ月) ※ガラケーの場合

      --------------------------------------------------------------------------
     合計                       :618円/月

     

    毎月の値引き額が、4500円程あるので格安スマホよりも安く維持する事が可能に!

    で、私は知らなかったのですが、特別値引きの2614円は機種変更するまでは、何年でも継続されるみたいです。

     

    2年前まで使っていたSoftBankの通信環境では、データの通信速度が非常に遅くて1Mbpsの速度がやっとだったので、本当はDoCoMoにしたかったんだけど、上記のような維持費は非常に魅力的で変更してしまいました。

     

    でも変更して正解で、現在の通信速度を測定してみたら、なんと50Mbpsも出ました!

    宇治の実家での測定値は、20Mbpsだったので、その倍以上も速かったです。

     

    こんな田舎だから通信環境は変わっていないだろうと思っていたのですが、SoftBankもいつの間にか、ちゃんと改善してくれてました。

     

    これだけスピードが出るんだったら、自宅に引いている固定回線も撤去してSoftBankAirを契約しても良いかも?と思ってしまいます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ↑ コメント ↑



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック